AIR違い

さっきからフィードをチェックしてたら、何やらMacBook Airの話題で埋め尽くされてる。
個人的にMacBook Airには全然興味が沸かないのだが、Adobe AIRには非常に興味があるので、紛らわしくてしょうがない。
"air"という単語も相当一般的なのに、被るとは面倒だな。


"air"使いはAirMacAppleが先だけど、Adobe AIRは今更でも名称変更、しないよな・・・。


で、ついでだからMacBook Airの記事も見てみたけど、やっぱり興味無しでした。
画面小さいしHDD遅いし(SSDなら良さそうだけど、物凄く高い!)USB一個だし有線LAN無いし、その割に高いし。
基本的には薄くて格好良いだけだと思った。
マルチタッチは面白そうだけど、動いてる所は見ていない。


Appleのノートを買うことはまだまだ無さそうだな。
というか、トラックポイント無しでは生きて行けない体なので、原状ThinkPad以外は有り得ないんだけど。